ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月13日

圧倒的敗北感

2016年11月13日
Area:新潟東港
Target:青物

天気良好の凪、青物狙いでハッピーへ!
念の為、サビキも・・・やっぱり大鯵が気になります(^^;
現地には、開門1時間前に到着し、タイミング良くちょうど駐車場の門が開き受付列の30人目くらいに接続。

寒さに耐えて待つこと小一時間、予定通り6:15am頃に開門。
まずは、サビキを垂らしますが・・・全くの無反応。。
サビキを垂らしつつ、ジグも投げますがこちらの反応もイマイチで、2度アタリがあったものの乗せる事が出来ず。
サビキは、フグすら釣れる事なく、まる4時間ノーフィッシュ(T T)
私が、ハッピーでサビキをすると釣れません。
鯵に避けられているか、それとも、妖怪の仕業か!?
もう、心が折れて帰ろうかなぁなんて事を考えていると・・・。

隣でお父さんとジグを投げていた、小学校低学年の幼い男の子の竿にサゴシをヒットW("o")W~~うそぉぉーっっ
ランディングは、お父さんに手を貸してもらったものの、殆ど一人でやりとして無事にキャッチ!!
その男の子、サゴシを釣った事が本当に嬉しそうで見ているこちらも、微笑ましくなるような光景でした(^∪^)

ん・・・まてよ!?

幼き少年 釣果 サゴシ1。
40歳のオッサン 釣果 ゼロって・・・。
圧倒的敗北感



釣れないのは、妖怪の仕業だとか、さっぶい事言ってられねぇ。
40歳のメンツをかけても、必ず1本釣ってやるっ!!

少年のおかけで、冷め切った釣り魂に火が付き、キレっキレジャークで誘っていると・・・

ガツーン!! 

おらぁ~(鬼アワセ)

フワっ~。。

サゴシにリーダー切られました(T T)

しばらくして・・・。

キレっキレジャークから、タダ巻きに変えた瞬間・・・。

ガツーン!と、リアクションバイトの逆バージョン!?

今度は、しっかり乗りましたよ!

50cm弱のサゴシをキャッチ!
圧倒的敗北感


これで、オッサンの面目は保たれましたとさ

めでたし
めでたし

ダッさ(((((^ー^;)

そうそう
周りでは、イナダを釣られている方が結構いましたよ!!
そろそろ、かなぁ。。




同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
マイクロベイト攻略の最終兵器!
喰わないナブラの洗礼からの激アツキスの歓喜
ハッピーフィッシング?
今年の初釣り
メタボサゴシを刺身で賞味。
キャッチ率、3割7分5厘(涙)
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 マイクロベイト攻略の最終兵器! (2019-07-07 23:18)
 喰わないナブラの洗礼からの激アツキスの歓喜 (2019-06-15 11:53)
 ハッピーフィッシング? (2019-06-02 22:20)
 今年の初釣り (2019-04-14 22:16)
 メタボサゴシを刺身で賞味。 (2018-12-03 19:23)
 キャッチ率、3割7分5厘(涙) (2018-11-17 14:14)

この記事へのコメント
釣行お疲れ様です!
日曜日は、ハッピー入場制限かかったみたいですね。
激戦というか、人数のわりに釣れてないなか、1本獲るとは流石です!

アジは、外海に面してるところへ行っちゃたかな?
Posted by くらっち at 2016年11月14日 21:17
>くらっちさん
秋冬のハッピーでのショアジギは、パッとしませんね。毎年、そう思うのですが、なぜだか行っちゃうんですよね。
この日、西港方面ではイナダが爆釣だったらしいです。やっぱり秋冬はそっちがいいのかなぁ。
Posted by 麒麟児麒麟児 at 2016年11月15日 08:28
こんばんは(*´ω`*)
最近ようやくイナダが釣れ始めているみたいでイナダとSケと悩んでおります(´д`|||)
どちらもやろうとすると体力的に厳しく歳を感じるこの頃(T△T)
お互い頑張って釣りましょう(*´ω`*)
Posted by 真田にゃん at 2016年11月19日 18:45
>真田にゃんさん
サKの方が、断然いいですよ!
IKR丼、食べたーい!!
Posted by 麒麟児麒麟児 at 2016年11月21日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
圧倒的敗北感
    コメント(4)