ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月31日

持っている人の話。。

先週の平日、有休を取ってワラサ狙いで出撃するもパーフェクトボウズ喰らっちゃいました。
下手糞な、私のホゲネタをアップしても虚しさだけが残ってしまうので、今回は止めておきます。

その代わりと言っちゃなんですが、もっと盛り上がる話をしたいと思います。

自宅のご近所さんで、いつも良くしてもらっている、TAKE-Cさんからハッピーで、81cmのブリを獲ったとLINE。
持っている人の話。。


そのTAKE-Cさんですが、今年既にワラサを2本上げていて、更に今回ブリまでもキャッチしてしまったという凄腕の持ち主。

しかも、ブリを釣ったヒットルアーが凄いのです。
この日は、ジグ・ワインドには反応無く、最後の最後に諦め半分でブラックバス用のトップウォーター スイッシャーを投げて、水面直下で喰わせたそうです。
ルアーにバイトした姿は、さぞかし迫力があった事でしょう。。
ルアーの現物を見せてもらいましたが、全長10cm位あり、かなり太いゴツめのルアー。
持っている人の話。。


捌いた時に20cm弱の鯵を捕食してというので、このルアーチョイスは、この日のブリにはマッチザベイトだったという事ですかね。

TAKE-Cさんの諦めない姿勢と、なんでも試してみるチャレンジ精神があってこそ獲れたブリだと思います。

私も見習わなければ・・・。

それにしても、羨ましい。。

PS.TAKE-Cさん、お暇が合えば一緒に釣り行きましょうぞ♪







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
ショアヒラマサが!?
男、四十にして戸惑わず。
(祝)ラーメン二郎 新潟店
アオリイカ暴食の代償?
サゴシ¥>イナダ¥
某スーパーで、サワラが売ってましたが・・・。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ショアヒラマサが!? (2016-05-23 12:31)
 男、四十にして戸惑わず。 (2016-02-04 23:12)
 (祝)ラーメン二郎 新潟店 (2015-11-13 01:04)
 釣りに行けない2つの理由。 (2015-04-27 18:52)
 おもしろい資料を見つけました。 (2015-03-17 18:33)
 アオリイカ暴食の代償? (2013-05-01 13:56)

この記事へのコメント
こんにちは(ФωФ)
ブリ羨ましいです(*´ω`*)
そういえばハッピー行ったときトップでバシャバシャしてる人いたけどそうなのかなぁ(о´∀`о)
Posted by 真田にゃん at 2017年06月01日 16:06
ホゲネタ気になりますが、アップしない気持ちわかります(^^;

ハッピーの釣果情報も見ましたが、激渋のなかで、
粘りのブリ1本は、最高の気分だったでしょうね。
Posted by くらっち at 2017年06月01日 23:49
>真田にゃんさん
ショアからのブリ。ショアジギやっていれば、誰もが憧れますよね。TAKE-Cさんは、普段、ジグとワインドをメインに釣られている人なので、多分、違う人だと思います。たまに弓角を投げてバシャバシャしている人私も見た事があります。
Posted by 麒麟児麒麟児 at 2017年06月02日 08:58
>くらっちさん
ホゲた日は、中央区エリア、周りでは2本のワラサを確認。ワカメがワサワサと生えていて、採って帰りたかったけど、鎌を忘れてしまい。採取ならず。帰りは、”まっくうしゃ”でつけ麺を食って帰宅。皆さん、ワラサやらブリやら釣られているのに、ホゲてつけ麺食って帰りました等という記事は、さすがに誇り高き私のプライドが許しません。
※こんなネタ過去に何度書いたことか(^^;

この釣行を以って、私の中では前半の青物は終わったと勝手に決め込んでいました。
そんな中、TAKE-Cさんブリ。。
諦めないという姿勢と自分のスタイルを貫いて獲った私には絶対に獲れないスーパーナイスフィッシュだと思いました。
TAKE-Cさんを見習って気合いを入れ直さなくては・・・ってかもう、本当に終わりかな?
これがイケないと思いつつも、釣れる気がしないっす。
Posted by 麒麟児麒麟児 at 2017年06月02日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
持っている人の話。。
    コメント(4)