ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月24日

2011年14th-16th Fish(イナダ)

2011年10月22日 5:30am~4:30pm 天気 雨のち晴れ
場 所:東港 北突堤~関屋周辺
Target:青物

最初にお伝えしておきます。
この度、メーター級の大物が釣れました!!

西港方面か迷いましたが、今回も東港N突堤です。
開門から、11時まで釣りましたが・・・。
イナダの反応は、まったくありませんでした。

しかし、久々に魚釣りあげる事ができました!!
これぞ、メーターダツ!!
お騒がせしました。メーター級の大物とはこいつの事です。。

2011年14th-16th Fish(イナダ)





なかなかの引きでした。。
持ち帰ろうか迷いましたが、こいつを捌くのを想像しただけで、不気味なので海にお帰り頂きました。。
そのあと、50cmくらいのダツを追加しましたが、雨も降ってきて風も強くなってきたので終了です。

今までのケースだとラーメン食った後、しょぼい釣果のまま終わる事が多い当ブログですが・・・ガーン
今回は続きがあるので、最後までご覧ください!!

恒例のラーメン
【ラーメン亭 我門】
オーダー:つけ麺
2011年14th-16th Fish(イナダ)





やっぱり、我門美味いです。

ラーメン食い終わると、太陽ピカピカ晴れ
天気回復!!つけ麺食って元気も回復!!!
という事で、関屋付近で釣り再開。

2:00pmくらいに現地に到着。

5、6投目・・・・ガツーン!!

おぉ~いきなり、ヒット~!!
メーターダツの引きが比較にならないほど、すごい引き!!
なんとか手前まで寄せて、魚影を確認すると完璧イナダです。。
しかもデカい!!もしかしたら・・・ワラサ級??
と思った瞬間、横に逃走。。ドラグがジーと鳴ります。。
超あわて気味に強引に寄せようとリールを巻くとプツン。。
ラインブレイクで、バラシちゃいました。。
切れたラインを確認するとリーダーの途中から切れていました。。
恐らく・・・メーターダツの歯牙で、リーダーが損傷していたのかも・・・。

リーダー結び直して、バラシを悔やみながら再開。。
数投目・・・ガツン!!!
再びヒット・・・!!!
しかし、先ほどの引きよりは、弱い感じです。。
なんなく寄せて、今秋初イナダゲットです。
その後も、順調に2本追加!!
4:00pm頃、奥様から早く帰って来いと電話があり、約2時間で約40cmのイナダ3本で納竿です。
2011年14th-16th Fish(イナダ)






実に・・・5:45~16:00 昼食で2時間ほど休みましたが、これほどの長時間釣りをしたのは久しぶりでヘトヘトです。
だけど、ボウズの時とはテンションが違い、帰りの途中仮眠を取る事もなく無事に帰宅。。

一番大きな43cm1本を刺身にして、後は冷凍保存。
2011年14th-16th Fish(イナダ)





秋のイナダは、脂が乗って美味い!!

サカナ本日の釣果サカナ
2011年14th-16th Fish 約40-43cm 3本
ヒットルアー 250円 35g メタルジグ







同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
マイクロベイト攻略の最終兵器!
喰わないナブラの洗礼からの激アツキスの歓喜
ハッピーフィッシング?
今年の初釣り
メタボサゴシを刺身で賞味。
キャッチ率、3割7分5厘(涙)
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 マイクロベイト攻略の最終兵器! (2019-07-07 23:18)
 喰わないナブラの洗礼からの激アツキスの歓喜 (2019-06-15 11:53)
 ハッピーフィッシング? (2019-06-02 22:20)
 今年の初釣り (2019-04-14 22:16)
 メタボサゴシを刺身で賞味。 (2018-12-03 19:23)
 キャッチ率、3割7分5厘(涙) (2018-11-17 14:14)

この記事へのコメント
こんばんは~
メーター級と聞いて、すぐにピン!ときましたよ(^ ^)
今の時期、多いですもんね。

おっと、イナダゲットおめでとうございます。
いいなあ。先を越されましたね。

ドラグが鳴るほどの大物、おしかったですね~
すごく気になります。 
Posted by くらっち at 2011年10月24日 23:14
くらっちさん

メーター級ばれてましたか(^^;
今秋ようやく青物釣れ始めて、週末が楽しみです。しかし・・・サワラはいったい何処にいっちゃったのでしょうね??今年1本も上げてないです。。
Posted by 麒麟児麒麟児 at 2011年10月25日 08:30
こんにちわ~。
イナダ釣れてますね!
自分は今日西L字でやってましたが自分も含め誰も釣れず・・・。いい天気なんですけどね・・。
明日は北上してみようかなと思います。
Posted by しょいち at 2011年10月29日 16:06
しょいちさん

どうもです。
僕も29日関屋方面で釣ってましたが、ボウズでした。。
東港ではサワラが釣れ始めたみたいですね!この際、サワラでもダツでも何でもいい~魚を釣らせてぇ~!!←すみません取り乱しました
Posted by 麒麟児麒麟児 at 2011年10月31日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年14th-16th Fish(イナダ)
    コメント(4)