ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月03日

今秋、初イナダキャッチ♪

Date:2017年11月3日
Area:新潟東港ハッピーフィッシング
Target:青物

3:30am
目覚ましをセットしたが、ソロ釣行だと遅れてもいいという甘えが出てしまい、睡魔に負けました。。

7:30am頃
仕切り直して自宅を出発。

9:30am頃
この日は、天気も良く堤防が埋まるほどの釣り人がいましたが、なんとか隙間に入れてもらい釣り座に立ちました。
状況は悪く青物は、おろか豆アジも釣れない超激渋状態。
私も1時間以上、ノーバイト。

11:30am頃
着底後、4000HGのリールをこれ以上速く負けないだろうってくらいの鬼巻きをしていると“ガツーン”ときました!!
秋の魚はよく引きますが、今年新調したコルトスナイパーとツインパワーにかかれば楽勝で、今秋、初のイナダをキャッチ!!
今秋、初イナダキャッチ♪


今日のパターンは、超早巻きか!?
連続ヒットを期待しましたが単発で終了。。

その後は、早巻き主体のストップ&ゴーで、ポツポツとかけるものの2連続バラシ(T T)
多分、イナダ。。
それでも、サゴシと小ぶりのワカシサイズを追加で合計3本でストップ。
今秋、初イナダキャッチ♪



それからリリースしたけど、こいつも釣れました。
今秋、初イナダキャッチ♪


この日は、2匹のエソを釣りましたが、どちらも底取りをしている最中にジグを食っている感じでかかっていました。
周りでも、何匹かかかっているのを見たので、今年は多いのかな?





同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
マイクロベイト攻略の最終兵器!
喰わないナブラの洗礼からの激アツキスの歓喜
ハッピーフィッシング?
今年の初釣り
メタボサゴシを刺身で賞味。
キャッチ率、3割7分5厘(涙)
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 マイクロベイト攻略の最終兵器! (2019-07-07 23:18)
 喰わないナブラの洗礼からの激アツキスの歓喜 (2019-06-15 11:53)
 ハッピーフィッシング? (2019-06-02 22:20)
 今年の初釣り (2019-04-14 22:16)
 メタボサゴシを刺身で賞味。 (2018-12-03 19:23)
 キャッチ率、3割7分5厘(涙) (2018-11-17 14:14)

この記事へのコメント
こんばんは(*´ω`*)
イナダゲットおめでとうございますo(^o^)o
最近暑かったり寒かったりで風邪をこじらせはや1ヶ月(´д`|||)なかなか釣りに行けずもやもやの日々です

そろそろ秋の青物シーズン 早く治して負けずに釣りたいです 毎年恒例のSけはそこそこの釣果ですが

お互い風邪には気をつけて楽しみましょう(*´ω`*)
Posted by 真田にゃん at 2017年11月06日 18:56
釣行お疲れ様です!
ハッピーの釣果情報は、欠かさず見てますが、その日は大勢いるのに
釣果が上がらないなかで、それだけの数を釣るとは流石です!

エソ多い気がしますねえ。。。
すり身にすると美味しいけど、フードプロセッサーにかけたりと、
面倒なんですよね(^^;
Posted by くらっち at 2017年11月06日 23:00
>真田にゃんさん
毎度、どうも
お返事遅くなりました。
たしかに、最近は朝は気温一けた台、日中は20度くらいまであがり、寒暖の差が激しく体調を崩しやすいですね。
くれぐれも、ご自愛くださいませ
Sけ、うらやま~。
Posted by 麒麟児麒麟児 at 2017年11月08日 08:32
>くらっちさん
毎度どうもです。
エソは2匹とも40cmくらいあって、食べ応えありそうでした。かまぼこの原料に使われるなど美味いと解っていたのですが、さよなら頂きました。一度は食べてみてもよかったかも・・・。
Posted by 麒麟児麒麟児 at 2017年11月08日 08:36
お疲れ様です!
この日はお天気だけは良かったですねーw
外海ではナブラがちょこちょこ沸いてましたが、シオノッコさんでしたね(汗)
堤防からの釣果でそれだけあれば、お見事です!
ボートでなくて正解でしたね(大汗)
Posted by NC19NC19 at 2017年11月08日 18:00
>NC19さん
今回は、ボートのお誘いを頂いたのに、お断りしてごめんなさい。
興味はありますが、自分がボートで沖にでるって想像できなすぎて怖いです(^^;
この日は、本当に天気が良かったですね!
祝日という事もあり、TV局が撮影にきていて、帰りに魚をぶら下げて歩いていたら映されてしまいました。
なんでも、今日(9日)の午前10時から新潟LIVEナマトクって番組で顔はよく映ってなかったけど、釣った魚はよく映っていたと、新潟大学病院で検査入院中の父から連絡がありました。
何日に放送かも聞かなかったのによく見れたものです。
Posted by 麒麟児麒麟児 at 2017年11月09日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今秋、初イナダキャッチ♪
    コメント(6)