ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月23日

ショアヒラマサが!?

5月23日 11時までのハッピーフィッシングの釣果情報で60cmワラサが上がったとありますが・・・・。

この魚って・・・・
ショアヒラマサが!?


まぎれも無く、ヒラマサなんですけど・・・。

そうそう、私は前日の22日に中央区エリアに出撃しましたが、ノーバイトのパーファクトボウズ喰らいました。




それから・・・。
先週、ハッピー堤防に行かれた方に聞いた話です。
ワインドしている方にアオリイカ(親イカ)が掛かっているのを目撃したそうです。
きっとダートした後のフォールで、抱いたんでしょうね。
新潟にも親イカいます!!





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
持っている人の話。。
男、四十にして戸惑わず。
(祝)ラーメン二郎 新潟店
アオリイカ暴食の代償?
サゴシ¥>イナダ¥
某スーパーで、サワラが売ってましたが・・・。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 持っている人の話。。 (2017-05-31 22:52)
 男、四十にして戸惑わず。 (2016-02-04 23:12)
 (祝)ラーメン二郎 新潟店 (2015-11-13 01:04)
 釣りに行けない2つの理由。 (2015-04-27 18:52)
 おもしろい資料を見つけました。 (2015-03-17 18:33)
 アオリイカ暴食の代償? (2013-05-01 13:56)

この記事へのコメント
こんばんは
自分は22日に朝3時半に関屋に行きましたが場所が無い(´д`|||)仕方なく東港奥湾でなんとかサゴシ3匹で今年のファーストフィッシュをゲットしました\(^o^)/

関屋でメタルジグをリフト&フォールさせてたらコウイカがジグをしっかりと抱いてきましたよ(ФωФ)
Posted by 真田にゃん at 2016年05月23日 19:17
寺泊近辺でも親イカの情報出てました!
例年あまり情報は聞きませんが、アジの接岸が好調なことから親イカの接岸・活性も好調になっているんでしょうか…
夢が膨らみますね♪笑
Posted by ヨシリンヨシリン at 2016年05月23日 20:27
中央区エリア、ダメでしたか。。。
イナダの団体さんは、新潟市沿岸は通り過ぎたのかな?
最近、イナダ祭りに遭遇してないです。

今年こそ、アオリイカの当たり年でしょうか!?
Posted by くらっち at 2016年05月23日 22:57
>真田にゃんさん
私もこの位の時期に東港の奥湾でイナダとサゴシを釣った事があります。
青物も結構、湾内の奥まで入るもんですね。
例年、この時期にコウイカの釣果は、耳にしますね。コウイカは餌木で底を重点的に探ると良いみたいです。親イカ&コウイカ狙いで餌木投げてみようかな。
Posted by 麒麟児麒麟児 at 2016年05月24日 08:31
>ヨシリンさん
本当ですか!?
今年は、親イカ狙えるのでは!?
お蔵入りしている4号エギの出番かもしれません。新潟で、キロアップアオリのキャッチも夢では無いですね!!
Posted by 麒麟児麒麟児 at 2016年05月24日 08:33
>くらっちさん
この日は、少し遅く7:00amスタートでした。先行者に状況を聞くと「青物なんていないっすわ」と聞いて、テンション下がり気味で釣りを始めました。でも、これから状況が変わると信じて投げ続けましたが、先行者が言って事に間違いはありませんでしたね。
もう、イナダは終わりですかね?

親イカの釣果がちらほら聞けるので、秋の新子エギングが、今から楽しみですね!!
その前にフラットフィッシュも好調との噂を聞きましたよ!!
Posted by 麒麟児麒麟児 at 2016年05月24日 08:41
今年の海の中は去年とまた違う雰囲気ですね♪
くらっちさんの言うようにアオリンが好調だったりしてw
みんなでカマス退治しなくちゃですねww
それにしてもショアヒラマサとは・・・・
Posted by NC19NC19 at 2016年05月24日 09:23
>NC19さん
今年のアオリイカは、期待できそうですが、夜にアジングしているとカマスがかかるなんて話も聞きますし、カマスも昨年に引き続き、多そうな雰囲気があります。
ヒラマサの件、触れてくれてありがとうございます(^^;
新潟でショアからヒラマサが釣れたなんて書いたら結構、ビックニュースになるかなと思いましたが、誰からも触れられないので、もしかしたらそんなに珍しく無いのかなと感じていました。この写真から解る様に、黄色のライン上に胸鰭がかかっているし、ヒラマサですよね?
いつか私も釣ってみたいものです!
Posted by 麒麟児麒麟児 at 2016年05月25日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアヒラマサが!?
    コメント(8)