2016年10月20日

ダメージ

前回は、運良くイカの群れに当り数釣り出来たの事に味をしめて、有休を取って平日オールナイトエギングを決行。

仕事を終えて、家に戻ってから足早に準備をして颯爽と出発。

この日の目標は、ズバリ胴長25cmオーバー!!

高速道路走行中の車中、25cmとなるとランディングはエギングロッドELクラスでは抜き上げは難しいんだろうな、なんて妄想していたら玉網を忘れた事に気が付く、急いで準備すると絶対に何か忘れます。。

8:30pm頃、釣り場に到着。。
開始早々に指に掛けたラインが“スーっ”アワセが遅かったか“スカっ”と空振り。

悔しー(T T)

それから、前回、イカの群れに遭遇した根深いポイントを探ってみましたが、根掛りばかり多発で餌木3個ロスト。。
場所移動してみるも、そこでも全く無反応、心が折れて2:00am頃、ビールを飲んで車中で就寝、早朝に賭けます!

4:00am
リスタートするも、風が強く非常に釣り辛い状況。

6:00am
完全に夜が明け、更に風が強まり波も出てきて釣り辛いし反応無いし、とうとうエギを外して、カマスサビキを投げてみるものの、カマスってもうシーズンオフですよね?
即行、餌木に戻す。。

9:00am
イカ、どこにもいねぇよ。。
パーフェクトボウズ達成。。

正直、ボウズは無いだろうと思っていましたので、かなり凹みます。

無論、何も釣ってないので、ブログアップできる写真がありません。

そのままじゃ寂しいので、会津若松に帰って食べたラーメン二郎の画でもご覧ください。
小ラーメン 麺かため ニンニクマシ アブラマシマシ カラメ

ほぼ、オールナイトで、ボウズ喰らった愚か者の私の心身に受けたダメージをしょっぱウマな、二郎が癒してくれました。。
二郎は、裏切らん。。

しかし、二郎に癒されたのも束の間、カミさんが仕事から帰ってくるや否や二郎臭を察知し

「ニンニク臭い、いい加減にしてっホント最悪、別の部屋で寝てよね(斯々然々)」

と全力でキレられ、パーフェクトボウズよりも深いダメージを負うハメになった次第です。

今シーズンのアオリイカ、いよいよ終わりでしょうか?

今年は、型がいいし25cm獲りたかったなぁ。。

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2019年 エギング開幕
2018年ラストエギング、か~ら~のぉ~~~~~。
うーん、渋い。
2018年 エギング開幕
荒れの合間、平日釣行。
諦めたらあかーん
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2019年 エギング開幕 (2019-09-14 22:02)
 2018年ラストエギング、か~ら~のぉ~~~~~。 (2018-10-22 22:21)
 うーん、渋い。 (2018-09-24 22:09)
 2018年 エギング開幕 (2018-09-21 20:25)
 荒れの合間、平日釣行。 (2017-10-26 21:23)
 諦めたらあかーん (2017-10-02 22:08)

ボウズ釣行お疲れさまでした。 残念でしたねえ。。。

私も平日に行ってイマイチだったので、この休みは最後のリベンジと
思っていましたが、海が荒れ気味なので、もうダメかなあ。。。

最後のダメージちょっと笑わせていただきました。すみません(^^;
Posted by くらっち at 2016年10月22日 21:55
>くらっちさん
ホゲネタにお付き合いいただき、ありがとうございます。
そろそろ、青物シーズンですね。
今年はイナダたくさん釣れるといいなぁ。。
Posted by 麒麟児麒麟児 at 2016年10月24日 08:55
こんばんは(*´ω`*)
最近忙しくてグッタリの真田にゃんです(ФωФ)ニンニク臭は人を遠ざけさせますね 自分もよくあります(´д`|||)
この頃イカが家出していてイクラ捕獲に奔走中です(*´ω`*)先日やっと3キロ程醤油漬けにしました(´д`|||)病気の元ですが(´д`|||)
お互い健康で楽しい釣りをしましょう(*´ω`*)
Posted by 真田にゃん at 2016年10月28日 21:21
>真田にゃんさん
こんにちは
私もこの時期になると、スーパーで、おつとめ品として半額になった鮭の腹子を見つけると買い占めて、醤油漬けを作ります。
そんな粗悪なイクラでも、我が家では大好評なのですが、きっと新鮮なイクラは、味・食感申し分無いんでしょうね。
魚卵は、尿酸上げますので私も注意しています。
Posted by 麒麟児麒麟児 at 2016年10月31日 08:38