ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年06月15日

喰わないナブラの洗礼からの激アツキスの歓喜

2019年6月14日 
AREA:東港近郊
Target:イナダからのキス

性懲りもなく、またまたハッピーフィッシングです。
この釣り場、何ほど好きなんでしょう。。

開門時間と同時刻に現地到着。
受付をさっさと済ませ、先端方面に向け歩いていると堤防ナンバー20番付近で小規模ナブラ発生!
まだ、先端方面に進めましたが、その場所を陣取り釣り開始。
今日は、朝からナブラとは絶対にボウズはないなと確信するも、ナブラは何度も発生するも小規模且つすぐに沈みナブラ付近にジグを通しても全く反応が無い、いわゆる“喰わないナブラ”でした。
一度、フォール時にアタリがあるも、かける事が出来ず開始から4時間超、アタリすらなく心が折れて終了(T T)

今年のハッピーフィッシングでの釣果ですが、5回行って3ボウズでサゴシ3匹。。
自分でも信じられないくらいの釣果です。
しばらくは、行かなくていいかなぁ。

魚をかけてないとうストレスに耐え兼ね、2nd ラウンド。
ハッピーフィッシングからほど近いサーフに移動して、キス釣りです!!

結論から言うと、2ndラウンドに挑んで正解でした!
シーバスロッドと三本針というライトキスタックルでしたが、300円分のジャリメで、この釣果!!

喰わないナブラの洗礼からの激アツキスの歓喜



喰わないナブラの洗礼からの激アツキスの歓喜



喰わないナブラの洗礼からの激アツキスの歓喜



殆どが小さなピンギスです(汗)
しかし、たまーに、まあまあサイズも混ざり94匹の自己新記録更新。
波打ち際で、バラしたのが数回ありましたが、空振り無く投げれば当たるって感じでした。
あと、ジャリメが2匹もあれば束釣り(100匹)達成だったのに勿体ない事したかな。

今年は、キスの当たり年なんですかね?





同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
マイクロベイト攻略の最終兵器!
ハッピーフィッシング?
今年の初釣り
メタボサゴシを刺身で賞味。
キャッチ率、3割7分5厘(涙)
ワインドで!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 マイクロベイト攻略の最終兵器! (2019-07-07 23:18)
 ハッピーフィッシング? (2019-06-02 22:20)
 今年の初釣り (2019-04-14 22:16)
 メタボサゴシを刺身で賞味。 (2018-12-03 19:23)
 キャッチ率、3割7分5厘(涙) (2018-11-17 14:14)
 ワインドで! (2018-11-11 21:46)

この記事へのコメント
ハッピーは足場も良いし、先端方面は大物が掛かるかもという夢も
あって、私も好きですが、ホント最近釣果がイマイチですね(^^;

キス94匹はスゴイですね! 行って正解でしたね!
Posted by くらっち at 2019年06月18日 00:27
>くらっちさん
そうそう、釣りやすくある程度の深さもあってという釣り場は、新潟市内近郊の遠浅な海ではハッピーに変わる場所がないというか・・・。
しかしながら、今年の前半戦、ハッピーへの釣行はこれが最後かと。。
なんといっても今釣行で、キス釣りの楽しさが再燃してしまいました。
数釣れるし、たまにデカいのも混ざるので、例年よりも楽しいです!
Posted by きりんじ at 2019年06月18日 13:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喰わないナブラの洗礼からの激アツキスの歓喜
    コメント(2)