ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月18日

新潟に”ラーメン 二郎”が出店するぞ!

新潟に”ラーメン 二郎”が出店するぞ!




関東甲信越に属し、政令指令都市の新潟市に、ラーメン 二郎ができても全く不思議ではない。
逆に今まで無かった方が不思議なくらいだ。
オープンは9月中で、出店候補地と有力なのは新潟駅南エリアらしい。

主に、二郎は関東兼を中心に、二郎は30店舗以上存在し、東北にも宮城県・福島県と2店舗ある。

東北1店舗目の宮城県は、東北唯一の政令指令都市である、仙台市に2011年10月オープン。
新潟に”ラーメン 二郎”が出店するぞ!


2店舗目の福島県は、言うまでもなく政令指令都市など存在しない。
県の中核都市部としては、いわき市・郡山市が2分するのだが、その2都市部を差し置いて、田舎代表核の会津若松市に2014年9月オープン。
新潟に”ラーメン 二郎”が出店するぞ!


ひとえに店主が会津出身という恩恵があっての出店なのでしょう。
会津若松市を選ぶとは、すごく勇気のいるご決断だったと思います。

だって、考えてみてください。

郡山市に二郎があれば、嫌でも繁盛店となるでしょう。
一方で、会津若松市ときたら、最寄には喜多方ラーメンという超メジャー級ラーメン街があります。
それに加えて、喜多方・会津ラーメンはいわば正当派ラーメンを絵に描いた様な物であり、会津人はそれを好み愛して止まず会津地方の看板として大々的に宣伝しているのです。
昔から好まれ親しんで食べてきたラーメンの歴史あるこの地に、麺類史上極めてクレイジーな二郎という食い物の参入が本当にこの街に馴染むのか?一歩間違えばテロリスト的な扱いを受けるかもしれません。
あと、冬となれば1mを超える圧雪があり、おのずと客足が遠のく要因となるのは間違いない。
そんな不安要素は、大いにあった事でしょう。

幸い、今のところ平日でも待ちが出るくらいの混み具合いをキープしているので大成功かな!?

私見では、”ラーメン二郎 会津若松駅前店"はもはや会津若松市の誇りであり、鶴ヶ城に次ぐ市の象徴と言っても過言じゃないね。
県外からの客も結構いるみたいだし、経済効果も計り知れないと思うよ。
僕が会津若松市長だったら、ラーメン二郎 会津若松店 店主 日下さんは、間違いなく名誉市民賞ものです。

それにしても、札幌市・仙台市・会津若松市・新潟市と関東圏以南のローカル二郎の出店が相次ぎますよね。

もしかしてだけど・・・♪
もしかしてだけど・・・♪
もしかしてだけど・・・♪
もしかしてだけど・・・♪

「にんにく入れますか?」というワードを全国に広めたいんじゃないのぉ?
そういう事だろっ♪




同じカテゴリー(しょうもないネタ)の記事画像
男、四十にして戸惑わず。
ランカーワカサギ見っけ!
(祝)ラーメン二郎 新潟店
タコベフック自作
魚を見てきました。
釣りバカのマイルーム
同じカテゴリー(しょうもないネタ)の記事
 男、四十にして戸惑わず。 (2016-02-04 23:12)
 ランカーワカサギ見っけ! (2016-01-18 21:17)
 (祝)ラーメン二郎 新潟店 (2015-11-13 01:04)
 タコベフック自作 (2015-11-10 18:55)
 魚を見てきました。 (2015-03-18 18:11)
 釣りバカのマイルーム (2015-01-11 17:47)

この記事へのコメント
お久しぶりです(*´∀`)更新待ってました(*^^*)
駅南だと自分の家のすぐ近くなのでものすごい楽しみにしてます
出来たら是非来てください
Posted by 真田にゃん at 2015年08月18日 19:31
完全にジロリアンになっていたw
会津おいしいよね
新潟に来るのは松戸店の元店主なんだけど会津の西東京系と違う本店筋の非乳化系だったはず
ともあれイカシーズン真っ只中にオープンするみたいだから釣りにきたついでに味の違いをたのしんでいってくださあ
Posted by 釣り at 2015年08月19日 19:16
>真田にゃんさん
ブログ更新を待っていてくださったなんて感激です。
この時期はシーバスをやらないので釣りネタが乏しくブログアップが、サボり気味になってしまいまます。
僕も今から新潟二郎の開店を楽しみしています!9月オープンとなると、二郎を食ってからのオールナイトエギングなんて事も可能ですね!!
Posted by 麒麟児麒麟児 at 2015年08月21日 14:54
>釣りさん
コメントありがとうございます!
会津二郎と違い非乳化系かもしれないんですね。当方、会津二郎しか食べた事がないので自らをジロリアンと呼ぶのは少々抵抗があります。しかし、二郎は大好きなので、新潟二郎が出来るのが楽しみでたまりません。朝マズメから釣りをして昼食に新潟二郎を食い、49号線下道で会津若松へ向かい、夕食に会津二郎と二郎の連食なんて事も可能です!しかし、2食で5000カロリー越えは確定ですけどね。。
Posted by 麒麟児麒麟児 at 2015年08月21日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟に”ラーメン 二郎”が出店するぞ!
    コメント(4)